ページ

『万引き・異物混入を繰り返し逃走する19歳は社会正義への挑戦者?警視庁は顔写真公開して緊急逮捕すべし?』


『万引き・異物混入を繰り返し逃走する19歳は社会正義への挑戦者?警視庁は顔写真公開して緊急逮捕すべし?』

東京・三鷹市の19歳。商品の異物混入・破損・つまようじ混入・万引きを繰り返し、少年は逃走しながら犯罪を繰り返す。動画をYouTubeにアップし続けている。警察は顔写真を公開してスーパーやコンビニの警戒をやりやすくすることだ。実際に被害者が出たら、警察はどのように言い訳をするつもりだ。



http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20163232.html

“つまようじ突き刺し”19歳少年に逮捕状

 スーパーでスナック菓子につまようじを混入したり、万引きをしたりするなどの悪質な動画が相次いでネットに投稿された問題で、警視庁は、窃盗などの疑いで都内に住む少年の逮捕状を取った。

 この問題は、動画サイト上で、スーパーでスナック菓子につまようじを混入したり万引きをしたりする悪質な動画の投稿が相次いでいたもので、警視庁は、動画や防犯カメラの映像を分析するなど捜査を進めていた。これらの動画のうち、東京・武蔵野市のコンビニで紅茶が万引きされた動画について、警視庁は、三鷹市に住む無職の少年(19)が実際に万引きした疑いが強まったとして、窃盗などの疑いで逮捕状を取った。

 警視庁は、この少年が一連の動画を撮影して投稿したとみており、つまようじの混入などへの関与についても裏付け捜査を進める方針。(01/15 10:34)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿