ページ

『JAでもパワハラ?JAのイメージダウン必至?大月支店はブラック?』


『JAでもパワハラ?JAのイメージダウン必至?大月支店はブラック?』


http://news.livedoor.com/article/detail/9670216/

パワハラ自殺で賠償命令 山梨のJAに甲府地裁

2015年1月13日 21時46分

共同通信

 2010年3月、JAクレイン(山梨県都留市)大月支店に勤めていた男性=当時(34)=が自殺したのは上司のパワーハラスメントが原因として、男性の両親が同JAと当時の上司に慰謝料など計約8600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、甲府地裁は13日、パワハラと自殺の因果関係を認め、計約3400万円の支払いを命じた。

 佐久間政和裁判長は判決理由で「男性は暴行を受けたり叱責が続いたりして心理的ストレスが増し、急性ストレス反応で自殺に至った」と認定。上司が男性に笑いながら「自殺するなよ」と話していた点を挙げ、「自殺の予見可能性があった」と指摘した。



パワハラと言っているが内容は暴力傷害致死事件に匹敵するんじゃないだろうか。時間を掛けて続けた暴力はより悪質だろう。弁償は民事。上司は逮捕されていなければ不思議だ。その割には名前も出ていない。子供の敵を親が討ったのに。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿