ページ

『目に余る秀インターワンのパクリ商法事件の真相は?』


『目に余る秀インターワンのパクリ商法事件の真相は?』
  • パクリ商法
  • 秀インターワン
  • 橋本秀恒
  1. これだけ平然とパクリを続けている秀インターワンの橋本秀恒という男は中国人か韓国人と関係があるのかもしれない。恥も外聞もないのだから日本人の感覚とは遠い。かれの個人情報が少ないことも日本に足跡を残していないことの証明かもしれない。疑心暗鬼。疑えばキリがない。
  2. 模倣されたのは鳥貴族、丸源ラーメンだけだろうか?。



http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292441.html

焼き鳥に続き、ラーメンで「似ている騒動」 仮処分申し立て

05/15 00:21
大手焼き鳥居酒屋チェーンの「鳥貴族」と看板のデザインが酷似しているなどとして、訴訟を起こされているのが、焼き鳥店の「鳥二郎」。
その「鳥二郎」を経営する京都の飲食店の運営会社が、今度は、ラーメンで「似ている騒動」が起きた。
愛知のラーメンチェーン店が、この京都の会社に、メニューの名前や店の外観をまねしないよう、仮処分を申し立てた。
「熟成醤油」という烙印(らくいん)に、「肉そば」の文字。
2つののぼりは違う店のものだが、全国106店舗の「丸源ラーメン」を運営する愛知の会社は、兵庫・西宮市で「にく次郎」を運営する「秀インターワン」に対し、14日、似た表記などをやめるよう、仮処分を申し立てた。
申立書によると、「丸源ラーメン」を運営する会社は、「熟成肉そば」と書かれたのぼりや、細い木材を等間隔に並べた店の外観などが似ていることから、同じチェーンの店舗だと誤解するおそれがあると主張している。
「秀インターワン」をめぐっては、4月にも、ほかの会社が看板のデザインなどが酷似しているとして、損害賠償などを求める訴訟を起こしている。
それは、大手焼き鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」。
「秀インターワン」が運営する焼き鳥店「鳥二郎」の看板のデザインなどが酷似しているとして、およそ6,000万円の損害賠償と、看板などのデザイン使用の差し止めを求めている。
鳥貴族の訴訟を発端に、また始まった、同じ会社をめぐる「似ている騒動」。
指摘されているのは、のぼりや外観。
今回の申し立てを受けた「にく次郎」の客は、「地元に丸源のラーメン屋さんもあるので、そう思ったら、似てるなっていうのは...、お肉の感じとか。看板は、そうやって言われてみたら、すごく似てるなっていう気は」、「僕個人的には、似てないとは思いますけども。ほかにもありそうな感じなんで、そんなに気にする感じではないかなと思いますけど」などと話した。
「秀インターワン」は、今回の仮処分の申し立てに対して、「担当者が不在で対応できない」とコメントしている。



今時はこんな本「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」が売れているのだろうか。不幸なことだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿