ページ

『高齢者ドライバーの深刻な事故に対応する方法論!』


『高齢者ドライバーの深刻な事故に対応する方法論!』

  1. 問題のようだが大した問題ではない。解決は超が付くほど簡単なことです。
  1. 宮崎駅前の歩道暴走事故

  • 特定の要件を満たすものはスマートカー/スマートビークル利用の義務化。


http://www.asahi.com/articles/ASHBX5FHJHBXTNAB00P.html

軽自動車暴走、歩行者はねる 2人死亡4人重軽傷 宮崎

2015年10月28日21時16分

【動画】事故現場近くの防犯カメラの映像

次々に歩行者らをはねた後、JR宮崎駅前の交差点で横転した軽乗用車=28日午後3時45分、宮崎市広島2丁目、土舘聡一撮影(画像の一部を修整しています)

 28日午後2時50分ごろ、宮崎市橘通東4丁目で軽乗用車が歩道に進入し、歩行者を次々とはねた。宮崎県警によると、はねられた女性2人が死亡し、4人が重軽傷を負った。軽乗用車は700メートルほど歩道を直進し、JR宮崎駅前の交差点で横転した。

 宮崎北署によると、死亡したのは宮崎市堀川町、無職藤本みどりさん(66)と同市大橋1丁目、会社員高木喜久枝さん(50)。同市に住む高校3年の女子生徒(17)と東京都大田区の男性(68)が重傷という。

 軽乗用車を運転していた鹿児島県日置市東市来町、川内実次(みつぎ)さん(73)は外傷性くも膜下出血で病院に運ばれたが、意識はあるという。県警は川内さんの回復を待って、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで事情を聴く方針。

 ログイン前の続き県警が設置したカメラの映像などから、川内さんは国道10号をJR宮崎駅方面に直進していて、百貨店「宮崎山形屋」前の交差点付近で歩道に進入し、暴走したとみられる。

 現場は宮崎市の中心街で、宮崎駅西口から延びる大通り。百貨店やオフィスビルなどが立ち並び、昼間は人通りが多い地域。

 車が横転した現場付近にはなぎ倒された自転車やかばん、靴などが散乱。負傷者を搬送するためのドクターヘリも出動した。横転する約250メートル手前で事故を目撃した40代女性は、「時速60キロくらいは出ていたと思う。車は前を歩いていた女性2人のうち1人をはねた後、速度をまた上げて走っていった」と話した。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿