ページ

なかはらけんぞう-中原健三



なかはらけんぞう-中原健三


この悪人は大阪なのにどうして警視庁が逮捕するんだろう?。

探偵を使う人は案外多い。密かにやりたいから噂になることもない。

副業は探偵ってどうだろう?。

<副業は探偵です!>といって名刺を出すと相手は困るだろう。



(追記@2020)

もう5年以上も前のことだ。今、この人はどうなったかな?。きっと、真面目に戻って、頑張っているだろうね。そうあってほしいと思う。



http://news.livedoor.com/article/detail/9402684/

「金払ったのに何もしてくれない」探偵会社を詐欺容疑で摘発 警視庁

2014年10月27日 13時43分

産経新聞

 探偵業の調査名目で現金をだまし取ったとして、警視庁生活安全総務課は詐欺容疑で、探偵会社「プライベートリサーチ大阪」(大阪市淀川区)社長、中原健三容疑者(43)=同区西中島=ら7人を逮捕した。

 同課によると、中原容疑者ら4人は容疑を一部否認、3人は認めている。

 逮捕容疑は平成24年11月~25年9月、借金の取り立てを依頼してきた東京都内の女性会社員(35)ら5人に「会社にも行くし身内も攻める。脅かしてでも取り立てる」などと嘘を言って契約金計約96万円をだまし取ったとしている。

 中原容疑者は同社など探偵会社2社を経営。24年以降、5400万円以上を売り上げていた。「金を支払ったのに何もしてくれない」などといった相談が相次いでおり、同課は大半が詐欺だったとみている。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿