ページ

『公務員犯罪に罰は無い?浦安市は職員の飲酒犯罪を奨励?』


『公務員犯罪に罰は無い?浦安市は職員の飲酒犯罪を奨励?』


  1. 市民に銃を向けて発砲。市民の税金で養ってもらっているのに。昼間っから酒を飲んで。こんな奴は市民へのサービス能力ゼロだから不要。早速、懲戒解雇。税金泥棒より酷いから返却させるべきだ。10%減給と言っても基本給の10%では鼻くそ。それもたったか月。こんなのは罰に値しない。そもそも民間より高い給料払っているんだから10%減給でも全然余裕でしょう。
  2. 浦安市って以前にも問題があったな。市長が右翼か左翼か非人道的か何か知らないが、不適切な不作為に胡坐をかいていたんではなかったか。だから、こんな馬鹿職員でもこの程度で懲戒と胸を張っているんだろう。依願退職が最低条件でしょう。


http://www.asahi.com/articles/ASHC55GV4HC5UDCB01B.html

近隣住民にエアガン発射、浦安市職員を減給処分

2015年11月5日22時36分

 千葉県浦安市は5日、近隣住民らにエアガンを撃ったとして、財務部に勤務する男性副主査(47)を地方公務員法に基づき減給10分の1(2カ月)の懲戒処分にし、発表した。市川署が暴行容疑で調べている。

 市や署によると、副主査は9月19日午後5時半ごろ、酒に酔った状態で自宅の窓から近所に住む男性ら2人に向けエアガンでBB弾を撃ったという。男性が110番通報した。発射場所からの距離は30メートルほどで数発が男性1人の右腕に当たったが、けがはなかった。周囲には弾が30発以上落ちていたという。

 副主査は当日は休みで午後1時ごろから缶チューハイを4、5本飲んでいたといい、「アクション映画を見ていて興奮して撃った。人影が見えて当たっても大したことはないだろうと思った」などと話しているという。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿