ページ

平成・令和「桜を見る会」疑獄



平成・令和「桜を見る会」疑獄

桜を見る会

平成も令和も泥まみれ糞まみれ!最長政権安倍晋三は史上最低の総理だ!


馬鹿の集合


公文書のバックアップは公文書ではない。こういう馬鹿な説明をしている。詭弁より酷い。

気違い。

菅官房長官?こいつこんな馬鹿だったのか!呆れたね。

モラルハザード。公務員、政治家の倫理観までも破壊してしまった。保身のためならどんな嘘でもつくし、身代わりにもなる。後のことは面倒見るからって、やくざ極道の世界の倫理観と同じではないか。

日本国の倫理観をはかしておいて、何が美しい日本だ。只のご都合の日本ではないか。

酒田馬鹿課長 も菅も馬鹿な受け答え、出鱈目ばかり。

掛問題も消えていない。

森本問題も残っている。

安倍晋三のだらしない政治の象徴的な醜い真実だ。

続く:



国会議員は簡単に政府の文書管理規定をチェックできるだろう。

  • 文書管理規定そのものの不備を見付けることもできる。
  • 規定通りに運用されているかどうかもチェックできる。
  • 従来の運用(記録)と、今回の運用(記録)のギャップに注目すれば 、矛盾はすぐに見えてくる。

そういう基本的なことを一つ一つ確認していけば、内閣は最後には謝罪に追い込まれる。

野党にはそういう頭がないのなら世間には五万といる情報セキュリティの専門家に声を掛ければいい。ボランティアは殆ど無料で(持ち出しで)協力してくれる。



簡単に時系列データを作ればよい。

策定から廃棄までの文書(情報・記録・データ) のライフサイクルに関わる手順書にそって、時間・担当者・内容・根拠(基準)をトレースすだけのことだ。

策定開始のタイミング、誰が何に基づいて誰に指示したか。セキュリティ審査なら2時間で終わるだろう。

2時間で終わらなければ、隠蔽または管理不十分で、管理者資格はく奪。権限と力量の矛盾を表に出せばいい。



野党に限らないが、議員は多様なスタッフを抱えるべきだろうし、金が名空ければボランティア募集でもいいのではないか。

国を良くするための協力は誰でも前向きになってくれるに違いない。



この件は、今国会で躓いても最後まで追求できる性格のもの。与党と野党の対立問題ではなくて、官僚と国民の戦いと言ってもいいでしょうね。幕は降ろさないことです。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿