ページ

『横浜市15歳少年(高1)が母親と祖母を包丁で殺害!橋下徹を葬った大阪市民と同じ?』


『横浜市15歳少年(高1)が母親と祖母を包丁で殺害!橋下徹を葬った大阪市民と同じ?』


  1. 自分の親を自分で殺してしまったら、これからどうやって生きていくのだろう。自分の生きざまを誰にも見てもらえなくなる。頑張っても褒めてくれる人はいない。一緒に喜んでくれる人は居ない。人生の自殺行為と同じだ。包丁で刺し殺したのは自分の将来なのだ。一時の気の迷いにしては大変なことをしてしまったものだ。一生後悔するだろう。そして一生寂しい思いを続けるだろう。
  2. 橋下徹を葬り去った大阪市民に通じる気がする。大阪市民がNO!を突き付けたのは橋下徹でなく、大阪市の未来だ。大阪市が無くなると騒いで、都区制への移行に反対するって、頭が壊れているとしか思えない。都区制より市制が優れているなら、東京には東京市に戻すのを願望する人間がたくさんいるのかな?。あり得ない疑問だ。愚問。
  3. 愚かな少年は自生の未来を刺殺し、愚かな市民は市の未来を大阪湾に流してしまった。どちらも自分が何をしたのかさえまだ分かっていないことは同じ。10年、20年と掛けてようやく愚かさを知るだろう。時間は戻せない。


http://www.asahi.com/articles/ASH5L65LXH5LULOB01Y.html

15歳少年「母と祖母を殺した」 殺人容疑で逮捕

2015年5月18日23時03分

 神奈川県警戸塚署は18日、母親(50)と祖母(81)を殺害したとして、横浜市戸塚区に住む高校1年の少年(15)を殺人容疑で逮捕し、発表した。18日午後1時ごろ、「2人を殺した」と交番に少年が自首してきたため、自宅を確認したところ、2人の遺体が見つかったという。

 署などによると、少年は18日午前8時ごろ、自宅で同居する母親と祖母を包丁で刺すなどして殺害した疑いがある。「学校の勉強をめぐり、2人と口論になった」などと話しているという。

 中学の同級生らによると、少年は中学時代、柔道部の主将を務めていた。少年を知る近所の主婦(52)は「自己主張をきちんとする活発な子だった。成績は飛び抜けているわけでもなく、普通だったと思う」と話した。少年を幼い頃から知る高校2年生の男子(16)は「少年がそんなことをするとは信じられない。何があったのか心配」と話した。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿