ページ

『安倍晋三の「我が軍」発言を問題なしとするなら、菅義偉も石破茂も「我が軍」発言する根性ありますか?』


『安倍晋三の「我が軍」発言を問題なしとするなら、菅義偉も石破茂も「我が軍」発言する根性ありますか?』


  • 菅義偉(官房長官)も問題ないと問題ないと言っていたが、今度は石破茂(地方創生相)が問題ないと言っていた。こいつらは大嘘付きだろうね。問題ないと言うなら自分で言ってみてはどうか。自衛隊と言わずに「わが軍」と言ってみなさいよ。できるものなら言い続けなさい。こいつらも問題だと思うから自国の軍隊を我が軍と言えない残念な政治家なんだ。
  • 馬鹿な憲法を担いで軍・戦力を放棄して、自衛隊は詭弁で浮遊させている。こんな連中が国防を担えるのか。
  • 同盟国の米軍基地も沖縄に集中させてハイリスクのまま。本当に国防を考えるなら分散させるのが賢明というより常套。そういう常識さえも持ち合わせていない連中が何が「我が軍は問題ない」だ。こういう無能政治家の方がよほど問題だ。本当に問題ないなら「我が軍」と言える形と意識を作りなさい。
  • 沖縄がせっかく県外移転を言っているんだ。チャンスじゃないか。他の道府県を説得しなさいよ。「我が軍」発言問題なしどころではない。我が軍と連携する米軍基地をしっかり展開しなさいよ。そういう根性も実力もないなら口先だけのサービストークは止めなさい。


http://www.asahi.com/articles/ASH3V536MH3VUTFK00N.html

「『我が軍』発言、問題ではない」石破・地方創生相

2015年3月26日18時25分

■石破茂・地方創生相

 (安倍晋三首相が国会審議で自衛隊を「我が軍」と述べたことについて)「我が軍」という発言がいろんな議論になっているが、安倍首相もその後すぐ「自衛隊」と言い直したので、問題ではない。

    安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

 軍とは何かということは、意外と知っているようで知らない。国家の独立を守るのが軍だ。「自衛隊は国際的には軍で、国内向けにはそうではない」というよく分からない話が出るが、それが本質みたいなところがある。国の独立を守ることが自衛隊法にも書かれており、そこだけ着目すれば、言い方を別にして、国家の独立を守るという組織なのだろう。(石破氏を支持する自民党議員の会合で)



ジャーマンウイングス機の副機長の自爆操縦で搭乗者全員が地獄行きの道連れにされた事件が起きたが、今の内閣の暴走はまさに国民全員を道連れに、安っぽい三流国家へ貶めるだけでなく、安全も安心もない浮き草国家にしようとしているのではないか。内閣はドアロックして国民の声を何一つ聴いていないのではないか。

安倍内閣は殆ど自暴自爆内閣?。詭弁は止めて正面から堂々と国民に問うときです。

穴を掘って埋めるだけの無意味な効果もはっきりしない公共投資は直ぐにやめてくれ。価値のない求人需要をつくってもしようがない。汚染残土・汚染水の仕事も実際は殆ど無駄でしょう。馬鹿馬鹿しいことをいつまで続けるのだ。



そういえば。昔。自衛隊は軍隊ではない。政府はそういっていた。官房長官は不誠実だ。普通の疑問イン答えない。居直る。こんな官房長官は良心を捨てれば誰でもできる。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿