ページ

『(公務員の犯罪)唐津市職員の不正入札』


『(公務員の犯罪)唐津市職員の不正入札』



http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10102/132943

唐津・漁港工事不正入札 市職員ら3人、贈収賄容疑で送検

2014年12月06日 09時47分

 唐津市発注の漁港工事をめぐる不正入札事件で、佐賀県警などは5日、収賄容疑で市水産課職員碓井孝容疑者(41)を、贈賄容疑で同市鎮西町の「大潮建設」社長久保克裕容疑者(52)と同社営業課長宮崎聡容疑者(52)をそれぞれ佐賀地検に送検した。

 送検容疑は、昨年10月から今年7月まで計5回行われた駄竹(だぢく)漁港(同市肥前町)の港湾整備工事の入札に関し、工事設計の担当だった碓井容疑者が見積もりの内訳を漏らすなど、同社の落札のため有利に取り計らい、久保、宮崎両容疑者から謝礼として現金約10万円を受け取った疑い。

 佐賀地検は碓井容疑者が7月の入札で、最低制限価格算出の基となる書類を事前に宮崎容疑者に渡し同社に落札させたとして、3人を官製談合防止法違反などの罪で起訴している。




http://www.city.karatsu.lg.jp/article.php?posted=2&articleid=08050490014176588421027409698

職員の贈収賄事件に係る市長コメント

 昨日、本市発注の漁港工事の入札に絡み、起訴されておりました職員が贈収賄容疑で再逮捕されました。

 市政に対する不信感、失望感を与える事態となり、市民の皆様に深くお詫び申し上げます。

 逮捕内容を確認し、事実関係を把握した上で厳正に対処するとともに徹底した再発防止に努めて参ります。

    平成26年12月4日

                  唐津市長 坂井 俊之


この市長コメントは少し変だな。問題は昨年7月から発生しているのにどうして初めて聞いたように対応をいうのだろう。既に何が問題だったかは把握できて家tいいのではないか。これでは嫌々重い腰を上げているように見えてしまう。市長としては自らの課題もあるわけでコメントももっと踏み込む必要があるのではないか?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿