ページ

『宇都宮市強盗事件、被害少女バイト先ラーメン店主の責任は問われるか?』


『宇都宮市強盗事件、被害少女バイト先ラーメン店主の責任は問われるか?』

  1. ラーメン店主は家計を助けるために働く少女に仕事の機会を与えてくれたいい人だ。しかも10時まで。夏休みだけか、通年か不明だが。
  2. 学校はアルバイトをどのように管理しているのだろう。
  3. 街・市・警察は暗闇を作ってはいけない。防犯灯は適切だったか。監視カメラなどの設置は十分だったか。
  4. 少女自身の油断は無かったか。明るいルートを選ぶことはできなかったか。
  • 栃木県警は安全を守る義務がある。防犯が職業なのだから最大の不始末は警察であることに疑いはない。これで逮捕に時間がかかるようだったら最低の県警となる。未然防止能力も低く、事後の捜査能力も低い。只飯を食うだけの駄目な公務員になってしまう。
  • ラーメン店主は帰り道の安全を確認したのか。何故家まで送らなかったのか。10時まで働かせれば危険っも大きくなる。遅くまで働かせたメリットは自分の懐に入れて、リスクは一方的に少女に負わせるのはフェアではない。責任を意識すべきだ。
  • 不十分な防犯灯と監視カメラの少なさは市と地域の責任だ。人が死んだら信号を作るような馬鹿行政を今も続けているのか。宇都宮市は外人も多い。加減を知らない犯罪が多くなるのに対策はしていない。市長は些細な事件としてコメントも何もしていないだろう。


母子家庭
16歳
処女

鈍器

重症

宇都宮駅
600メートルの住宅街

アルバイト帰り

背後から

住宅街に入って200メートルくらいの処

自分で警察に通報

頭蓋骨が見える喰らうの傷の深さ

かばんを奪って逃走。かばんには数千円。

3月からラーメン店であるバイオ

午後10時まで働居後の出来事

午後11時前の頃の事件

監視カメラに上下とも黒っぽい姿。

後ろを付けて、また戻っていった。大通公園に少女の私物が放置されていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150810-00000776-fnn-soci

公開日:2015年8月10日11時14分

宇都宮市元今泉で強盗傷害事件、16歳女子高生金槌で殴られ頭蓋骨骨折

栃木県宇都宮市の路上で、帰宅途中の 16 歳の女子高生が男に頭を金槌のようなもので殴られたうえ、現金が入ったバックが奪われた。栃木県警では強盗傷害事件として逃げた男の行方を追っている。

事件があったのは 9 日 23 時頃、宇都宮市元今泉の路上で、アルバイトから帰宅途中の女子高生が後ろから来た男に突然、金槌のような物で頭を殴られ現金 1 万円などが入ったバックが奪われた。女子高生は病院へ搬送され手当てを受けているが頭蓋骨を折る重傷だという。

栃木県警によると、9 日 23 時頃「 頭を殴られ血が出ている 」と女子高生かあ通報があり事件が発覚。男は身長が 170cm くらい、上下とも黒っぽい服を着ていたという。県警では強盗傷害事件として逃げた男の行方を追っている。

県警では、当時の状況など、女子高生から詳しい話を聴くなどし、付近の防犯カメラの映像などを分析し男の行方を追う。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿