ページ

『カナダ・イエローナイフで吉窪昌美さん(45)行方不明。早い捜索打ち切りに残る疑問?』


『カナダ・イエローナイフで吉窪昌美さん(45)行方不明。早い捜索打ち切りに残る疑問?』

  • 吉窪昌美
  • 「熊本」, 
  • よしくぼ あつみ-吉窪昌美さん



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141030/k10015817441000.html

カナダの行方不明者は熊本出身の女性
10月30日 12時13分

カナダの行方不明者は熊本出身の女性
オーロラ観光で知られるカナダ北部の町で行方が分からなくなっている日本人女性は、熊本県宇土市出身の吉窪昌美さん(45)だということが分かり、家族は、「今は元気に帰ってくるのを待っています」と話しています。

今月27日、カナダ北部の町イエローナイフで、地元のホテルから、宿泊していた日本人女性の行方が分からなくなっていると地元の警察に通報がありました。
外務省や地元警察によりますと、女性の名前はヨシクボ・アツミさんで、1人で旅行中とみられ、26日に日本に帰国する予定でしたが、予約した飛行機に搭乗せず、22日に現地を歩いているところを目撃されたのを最後に足取りがつかめなくなっています。
その後、熊本県宇土市出身の吉窪昌美さん(45)の家族のもとに外務省から連絡があり、行方不明になっているのは吉窪さんだと分かったということです。
吉窪さんの家族によりますと、吉窪さんは医師として6年前まで父親の経営する医院に務めていましたが、その後、関東地方に引っ越したということです。
熊本県宇土市の医院で取材に応じた父親は「最近は1人で旅行に行くこともあったと思います。
今は娘が『ただいま』と元気に帰ってくるのを待っています」と話していました。
また弟は「ショックでことばになりません。
今は無事帰ってくることだけを考えています」と話していました。



  • カナダ当局は捜索打ち切り。自殺らしいからというのが理由。捜索費用がないのか。日本でカナダ人が行く不明になったらやはり一週間ぐらいであっさり打ち切るのかな。カナダ人が不明のときも一週間なの?。
  • まあ、いずれにしても根拠も希薄なまま打ち切るやり方は納得できない。外務省もしっかりフォローしてくれないかな。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿