ページ

『子供を見殺しにするクラス担任の責任を徹底して問うべきだ!』


『子供を見殺しにするクラス担任の責任を徹底して問うべきだ!』
  • クラス担任
  • 虐め自殺事件


  1. 虐めによる自殺事件の裏には必ずと言っていいくらい無責任なクラス担任がいる。彼ら個人の責任を徹底して追求しなければいい加減な教師・教諭ばかりになって日本の将来も危うい。
  2. 仙台市でまたも子供を見殺しにする実責任な担任教師(教諭)の存在が明らかになった。こいつらを税金で養う必要は全くない。黙って逃げ隠れしていれば定年で共済年金で悠々自適の老後だって?。無責任な逃げ得は許してはいけない。

  • 真面目にしっかりやっているクラス担任もたくさんいる。ほとんどがそうだろ。一部の無責任なクラス担任の存在は迷惑な存在だ。追放したいと考えている人も少なくないでしょう。真面目に頑張る人が馬鹿をみる社会はもう御免だ。例え学校の中でも。



http://www.asahi.com/articles/ASH8P533SH8PUNHB00F.html

中1男子、いじめ原因で自殺 仙台市教委が保護者に謝罪

2015年8月21日16時20分

 仙台市の市立中学校1年の男子生徒が昨年に自殺を図り、数日後に亡くなっていたことが21日、分かった。遺書はなかった。同日発表した市教育委員会は、言葉でのからかいや仲間外れがあったとして、自殺といじめに関連性があると結論づけた。

 市教委によると、生徒は「変態」などとからかわれたり、友人グループで遊ぶ際に仲間外れにされたりしたことがあったという。生徒の保護者から複数回相談を受けた学校は、いじめに関わった生徒を指導したり、集会で多くの生徒に注意を促したりしたが、いじめはその後も続いたという。生徒からの相談内容が学校全体で共有されなかったこともあったという。

 市教委は生徒の死後、第三者委員会による調査をふまえ、いじめと学校の対応が自殺と関連していたことを認定。「対応が十分ではなかった」と保護者に謝罪したという。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿