ページ

『中野区・加賀谷理沙さん劇団員殺人事件の犯人を推測する』



『中野区・加賀谷理沙さん劇団員殺人事件の犯人を推測する』
  • 加賀谷理沙さん
  • 東京都中野区
  • 劇団員
-
  • 戸倉高広 (犯人
  1. http://manundersuspicion.blogspot.jp/2016/03/blog-post_12.html

  1. 犯人の特定が進んでいないのかまだ誰にも逮捕状は出ていない。
  2. 劇団員だから、しかもそれは解散しているということだから、メンバー間の確執は相当だろう。
  3. 劇団員で飯が食えるわけがないからアルバイトも一つや二つはしていただろう。
  4. 従って交流範囲は広い。
  5. 何度かの騒ぎの犯人が誰かの特定すらできていないことはないだろう。警察が出向いたときに簡単な事情聴取ぐらいはしているだろうから。
  6. 階下の男性を疑う無責任な書き込みもあるが、それは事件の実績からは疑いで済まないことも多いのでやむを得ない。音が筒抜けなら生活パターンも分かっているので疑いが深まるのだ。すでにDNA鑑定に協力させられているだろう。
  7. 劇団仲間の場合は解散を契機に何らかの意思判断が必要になった可能性もある。
  8. 被害者は両親にストーカーもどきの男性について何か話をしていたら疑うべき相手の特定は住んでいる。
  • 問題はアリバイとDNA鑑定の不一致
  1. この場合は、委託殺人だろう。最後の清算ということで中に入り、誰かを手引きして、自分はアリバイのために現場を離れる。報酬は金と女の身体にしたのだろう。直接犯だから自分で口を割る心配もない。
  2. 携帯電話を残す理由はその中の人間ではないことを示すためだ。奪えば交友者になるが交友者でないことを示すためだ。
  3. 誰に殺人を頼むだろうか。そういう引受人もいるが、正体不明の相手では不安だろう。彼女に熱を上げているファンの一人か。首謀者と知り合いのやつだ。首謀者(劇団関係者)の心理はどうせ自分のものにならないならうんと汚して葬り去ろうというものだろう。
  • 調べるべきは、付きまとっていた奴の交友関係だ。そいつのアリバイとDNAを探ればいいだろう。3日で一件落着かな。


2015.8.29 11:57

【劇団員女性殺害】

室内からリュックなくなる 犯人持ち去りか

 東京都中野区のマンションの一室で、アルバイト店員で劇団員の加賀谷理沙さん(25)が殺害されているのが見つかった事件で、室内から加賀谷さんが使っていたとみられるリュックサックがなくなっていたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。財布や鍵も発見されておらず、警視庁中野署捜査本部は犯人が持ち去ったとみて調べている。

 捜査本部によると、加賀谷さんは24日早朝、自宅近くのコンビニエンスストア前を1人で通り過ぎる姿が、防犯カメラに映っていた。映像では、黒いリュックサックを背負っていたが、現場検証では発見されなかったという。

 加賀谷さんは遺体で見つかる前日の25日午前0時ごろから、所属していた劇団の公演日程などについて、複数の知人らと無料通信アプリ「LINE(ライン)」でやりとりしていた。捜査本部によると、同0時41分に加賀谷さんがメッセージを読んだ形跡があったが、それ以降は未読の状態になっていたという。

 25日午後11時から出勤予定だったアルバイト先の居酒屋には姿を見せず、25日中に殺害された可能性が高い。

 加賀谷さんは居酒屋のほかにもアルバイトをしていたといい、捜査本部は交友関係などにトラブルがなかったか調べている。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿