ページ

『無謀な「おひとり様女子」のインド旅行?レイプ必然の旅を誰も止めなかった不思議?』


『無謀な「おひとり様女子」のインド旅行?レイプ必然の旅を誰も止めなかった不思議?』




http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015020901002045.html

邦人女性またレイプ被害、インド 容疑者は逃走中

 【ニューデリー共同】インド西部ジャイプール近郊ドゥドゥの警察署当局者は9日、旅行中の日本人女性(20)が8日夜にレイプ被害に遭ったと明らかにした。容疑者は単独犯で逃走中。警察が行方を追っている。在インド日本大使館は「事実関係を調査中」としている。

 警察当局者によると、女性は8日、ジャイプールで旅行ガイドを装った容疑者の男と知り合い、複数の観光地を訪れた。その後、男にホテルに送ると言われ、バイクで約60キロ離れたドゥドゥ付近の村に連れて行かれ、被害に遭ったという。

 インドでは1月、20代前半の日本人女性が長期間監禁され、性的暴行を受けた事件があった。
2015/02/09 19:34   【共同通信】



愚かな女の一人旅?

前の事件をもう忘れたの?。

http://kottsunko.blogspot.jp/2015/01/blog-post_7.html

報道されたのはまだ1ヶ月前だよ。インドのレイプ天国は他のことでもニュースになっている。レイプ犯罪は最低のことだが、この女性(20)も一人旅なら、犯罪者よりむしろこの20歳の女を軽蔑したくなる。親の反対押し切ってまでの旅行と思うが、自分だけは大丈夫と思い込んでいたのか。

旅行代理店も何の注意もしなかったのか?。会社と担当者を公表して責任の一端を負わせて賠償させるべきではないか。

インド人の女性がバスの中でレイプされる国だよ。旅行者が適当に誘惑されてレイプされても誰も不思議に思わないだろう。みんなお釈迦様みたいな人と思っているの?。

こういうのは自己責任とは言わない。只の自爆だ。其れを止めなかった周りに責任がある。

まあ、わがままいっぱいに育てられて周りの言うことなんか聞く耳持たずだったか。どう転ばせて見ても親が悪い。噂は必ず広がる。沈殿しても肝心な局面で噂は巻き上がってくるものだ。



http://www.asahi.com/articles/ASH2F73QKH2FUHBI02B.html

インドで日本人強姦容疑 現地警察、24歳の男逮捕

 ニューデリー=貫洞欣寛

2015年2月14日00時06分

 インド旅行中の日本人女性(20)が西部ジャイプール市で強姦(ごうかん)された事件で、現地の警察当局は13日、同市近郊在住のアジト・チョードリ容疑者(24)を逮捕した。容疑者が自首してきたという。警察幹部が朝日新聞の取材に述べた。

 警察幹部らによると、チョードリ容疑者は8日にジャイプールで、旅行中の日本人女性に「市内を案内する」と声をかけて信用させたのち、襲った疑い。警察が関係者の情報などから同容疑者を特定し、10万ルピー(約19万円)の懸賞金をかけて追っていた。

 インドでは女性への性犯罪が社会問題となっている。特に外国人旅行者が被害者となった場合は地元メディアが大きく報じ、捜査当局も迅速な動きを見せるようになっている。( ニューデリー=貫洞欣寛)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿