ページ

『映像公開指名手配は少年?構わず今後も悪質犯罪は映像公開すべき!』


『映像公開指名手配は少年?構わず今後も悪質犯罪は映像公開すべき!』



http://www.news24.jp/articles/2015/02/24/07269899.html

振り込め詐欺映像公開、受け子の少年が出頭

< 2015年2月24日 21:29 >

 千葉県警がタクシーのドライブレコーダーの映像を公開し、行方を捜査していた振り込め詐欺の現金受け取り役の少年が24日、警察署に出頭し、逮捕された。
 詐欺の疑いで逮捕されたのは、宮城県仙台市に住む18歳の無職の少年。この事件は去年4月、千葉県印西市に住む当時63歳の男性が、息子を装ったウソの電話で現金1000万円をだまし取られたもので、少年は男性から現金を受け取った疑いが持たれている。
 警察は先週、被害男性から現金が入った紙袋を受け取るタクシーのドライブレコーダーの映像を公開していたが、少年は24日午前、母親に付き添われ、仙台市内の警察署へ出頭したという。
 少年は、「テレビで流れている犯人は自分に間違いありません」と話しているということで、警察は、24日中に少年の身柄を千葉県内の警察署に移し、本格的に取り調べることにしている。



少年法が過剰に少年を保護した結果、少年犯罪が目立って多くなった。例え少年でも犯罪は犯罪。厳しく接すべきだ。特に16歳(中学校卒業程度)を超えたら職業に付くケースもある。一般人に近い扱いも必要だろう。特に悪質と判断されるケースでは必至だ。



因みに今回の指名手配も十分大人として処罰すべき対象だろう。口コミサイトでは多分実名まで流されているのではないだろうか。母親も周りから言われて止む無く出頭させたのではあるまいか。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿