ページ

『安倍晋三内閣の「政治と金」に漂う腐臭の真の原因?』


『安倍晋三内閣の「政治と金」に漂う腐臭の真の原因?』

第1次安倍内閣に止めを刺した政治と金問題はそんなに古い話ではない。絆創膏大臣を思い出す。小渕優子の釈明会見は最近の話だ。批判の矢面から隠れるだけで本当の問題解決に至ったものはまだ一つも無い。そういう茶番劇が今尚次々続いている。汚染水処理でペコペコ頭を下げて須磨hしている東電の態度にも繋がる印象だ。本音はどうでもいいと思っているんだろう。変わりは誰もいないんだからと完全に国民を舐め切っている。そう思われても釈明できないでしょう。

日本を取り戻す前に、政治の信頼を取り戻してくれ。不適切な対応の大臣を庇うなんてとんでもない。しっかり叱責しなさい。居直る連中には議員辞職や除名などやることがあるだろう。いつまでも自民党のプリンス意識でいるからぶりっ子が出てしまうのだろう。リーダーに相応しい統率を見せろ。言い訳上手の総理では困るだろう。そんな奴に日本が取り戻せるものか。



http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022701001360.html


環境、法相に補助金企業が寄付 静岡の物流会社計200万円

 衆院予算委で答弁する望月環境相=27日午前

 望月義夫環境相と上川陽子法相がそれぞれ代表を務める政党支部が2013年、国土交通省と環境省の補助金交付が決まっていた静岡市の物流会社から計200万円の寄付を受けていたことが27日、分かった。閣議後の記者会見や衆院予算委員会で両氏が明らかにした。

 政治資金規正法は補助金の交付決定通知から1年間、政党や政治資金団体への寄付を禁じ、交付決定を知りながら寄付を受けていれば、同法に違反する可能性がある。望月氏は「交付決定を知らずに受け取った。26日に返金した」と述べた。上川氏は「補助金をもらっていたことは全く承知していなかった」としている。

2015/02/27 11:27   【共同通信】

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿