ページ

『税金で賄われている議員も公務員も国旗掲揚国歌斉唱を義務化?』




『税金で賄われている議員も公務員も国旗掲揚国歌斉唱を義務化?』




  1. 国立大学に余計なことを言う前に、そもそも税金で飯を食っている連中こそ急いで国旗掲揚国歌斉唱を義務付けるべきではないか。まず、安倍総理。一番税金もらっているんだから、朝起きたらすぐに国旗掲揚して君が代を大声で歌いなさい。閣議の前にも歌いなさい。国会でも毎日やってください。国家公務員は全員同じようにすること。各職場でもやること。
  2. 国立大学の学生は国立大学へ行っているけど、税金で飯を食っているのではない。防衛大学の学生は税金で飯を食っているから義務だね。
  3. メディアは先ず安倍総理に君が代を歌わせて、何時歌ったか聞いてください。税金生活が長い人だから国民の誰よりも歌っていないと駄目じゃないですか。



http://www.asahi.com/articles/ASH4G4VQ7H4GUTFK00B.html

国立大に国旗国歌、首相発言は「幼稚」 民主・細野氏

2015年4月14日17時45分

 安倍晋三首相が国立大学の入学式や卒業式での国旗掲揚や国歌斉唱について「正しく実施されるべきではないか」と答弁したことに対し、民主党の細野豪志政調会長は14日の会見で「大学は自治がある。(学生が)大人で、社会の成熟さを表す機関だ。そこに強制力を及ぼしうるような発言は、非常に幼稚だ」と批判した。

 首相は9日の参院予算委員会で、次世代の党の松沢成文氏から「国立大学の入学式卒業式に国旗国歌があるのは当然」と指摘され、「税金でまかなわれていることに鑑みれば、教育基本法の方針にのっとって正しく実施されるべきではないか」と答弁していた。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿