ページ

『高層の死角?全てが凶器になるゲーム感覚の無差別未必の故意殺人事件』



『高層の死角?全てが凶器になるゲーム感覚の無差別未必の故意殺人事件』
  • 高層マンション殺人ゲーム
  • ペットボトル
  • 引きこもり
  • 無差別未必の故意殺人


http://www.asahi.com/articles/ASH6B3TKYH6BUTIL00J.html

高層住宅からペットボトル、傷害容疑で少年逮捕 警視庁

2015年6月10日18時56分

 東京都中央区の高層マンションから、2リットルの水を入れたペットボトルを落とし、下を歩いていた30代の妊婦に軽いけがをさせたとして、警視庁は10日、マンションに住む高校生の少年(16)を傷害の疑いで逮捕した。警視庁への取材でわかった。「通行人に当たっても仕方ないと思った」と話し、容疑を認めているという。

 警視庁によると、少年は7日午後2時45分ごろ、水を入れたペットボトルを、高層階にある自室の窓から投げ、歩道を歩いていた妊婦の肩に軽い打撲を負わせた疑いがある。7日には「ペットボトル4本が次々と落ちてきた」、8日夕にも「ペットボトルが落ちてきた」との110番通報がそれぞれあり、警視庁は関連を調べる。

 このマンションに住む50代の女性は7日午後、飼い犬の散歩中にペットボトルが相次いで落ちてくるのを見た。女性によると、初めに小さいペットボトルが足元に転がってきて、次に目の前に水入りのペットボトルが落ちてきた。直後、「バシャーンという音と、女性の悲鳴が聞こえた」。妊婦は、夫とベビーカーを押して歩いていたという。女性は「赤ちゃんや犬に当たっていたら、と思うと恐ろしい」と話した。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿