ページ

『警察官の犯罪?千葉県松戸市で林尚弘巡査が空き巣?窃盗容疑で逮捕』


『警察官の犯罪?千葉県松戸市で林尚弘巡査が空き巣?窃盗容疑で逮捕』 

  • はやしなおひろ-林尚弘, 




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141104/k10015940281000.html

警察官が空き巣か 窃盗の疑いで逮捕
11月4日 22時44分

警視庁上野警察署の35歳の警察官の男が、千葉県松戸市のアパートに侵入し、現金など合わせておよそ13万円分を盗んだ疑いで逮捕され、警察は、市内のアパートで空き巣の被害が相次いでいることから関連についても調べることにしています。

逮捕されたのは、警視庁上野警察署生活安全課に勤務する巡査、林尚弘容疑者(35)です。
警察の調べによりますと、林巡査は先月29日、松戸市の34歳の会社員の男性が住むアパートの1室に侵入し、現金3万円とカメラなどおよそ10万円分を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、3日夕方、市内の別のアパートの住民から「不審な男がベランダから逃げた」と通報があり、駆けつけた警察官が近くの公園にいた林巡査に職務質問したところ、関与を否定したということです。
その後、警察が林巡査の自家用車を調べたところ、先月29日に盗まれたカメラが見つかったため逮捕しました。
調べに対して林巡査は、容疑を認めているということです。
警察によりますと、松戸市内ではアパートを狙った同じような手口の空き巣の被害が相次いでいて、警察は関連についても調べることにしています。
警視庁の警察官が逮捕されたことについて、警視庁警務部の森元良幸参事官は「誠に遺憾で、今後、千葉県警の捜査に全面的に協力し、その結果を待って厳正に対処したい」と話しています。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿