ページ

『パワハラ発言は心無い権力者の常態か?大阪府教育長中原徹の場合は?』


『パワハラ発言は心無い権力者の常態か?大阪府教育長中原徹の場合は?』




http://mainichi.jp/shimen/news/20141105ddm012100066000c.html

中原・大阪府教育長:パワハラ発言 第三者交え調査へ

毎日新聞 2014年11月05日 東京朝刊

 大阪府の中原徹教育長が先月、教育委員に威圧的な発言をしたとされる問題があり、陰山英男教育委員長は、有識者ら第三者を交えて事実関係を調査する方針を固めた。毎日新聞の取材に「このままでは正常な議論ができず、次回の教育委員会議が開けない」と話し、今月中に調査を終える考えを示した。

 調査対象は、立川さおり教育委員に対する中原教育長の発言。パワーハラスメントなどに詳しい有識者数人が加わる想定で、中原教育長を除く教育委員は了承しているという。

 中原教育長は先月21日、立川委員と議会答弁について打ち合わせた際、「誰のおかげで教育委員でいられるのか。知事をいきなり刺すのか。罷免要求出します」と発言したとされる。進退問題に発展したが、先月30日に続投を表明した。【大久保昂】

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿