ページ

『舞鶴高1女子殺害事件容疑者(中勝美=無罪確定)が大阪で殺人未遂容疑で逮捕』-2


『舞鶴高1女子殺害事件容疑者(中勝美=無罪確定)が大阪で殺人未遂容疑で逮捕』-2


http://news.livedoor.com/article/detail/9436015/

「舞鶴高1女子」の母「一番恐れていたことが現実に…」被害者の代理人会見
2014年11月5日 20時13分

産経新聞

 京都府舞鶴市で平成20年、府立高校1年の小杉美穂さん=当時(15)=が殺害された事件で、殺人罪などに問われ、無罪が確定した中勝美元被告(66)が5日、殺人未遂容疑で逮捕されたことを受け、小杉さんの母親(44)の代理人を務める細川治弁護士が5日、京都市内で会見を開き、「驚きとともに憤りを感じた。一番恐れていたことが現実となってしまった。捜査機関には、真相解明に向けて全力をあげてほしい」とする母親のコメントを明らかにした。

 母親は細川弁護士と電話で連絡を取った際に「(逮捕の一報を聞いて)鼓動が激しくなった」と心境を語り、「被害者が回復して事件の真相が明らかになってほしい」などと話したという。

 また、細川弁護士は「今回の事件が舞鶴の事件と直結するとは思わないが、捜査関係者は改めて舞鶴の事件を見直してもよいのではないか」とも指摘した。



  1. 6年前の事件。中勝美容疑者(当時60歳)は無罪とされたが、またも事件を起こした。殺人未遂。どう見ても悪人だ。今度は殆ど現行犯だから逃げることは出来ない。司法の誤審?が新たな犠牲者(ホテル経営者:吉留博美,さん:33歳)を出したと考えたほうが分かりやすい。大阪高裁・最高裁は過去の問題とせず事実解明を行うべきではないか。如何?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿