ページ

『タイ人女ポンチャノック連続日本人殺人事件で分かる海外居住のリスク?』

https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%88%E3%82%BF%E3%82%A4%EF%BC%89%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A-%E5%B3%B6%E6%88%B8%E7%BE%A9%E5%89%87&client=firefox-a&hs=Qxk&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=DPBGVMCVJOLAmQXw3oLwDQ&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1237&bih=465#rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&q=%EF%BC%88%E3%82%BF%E3%82%A4%EF%BC%89%E5%B3%B6%E6%88%B8%E7%BE%A9%E5%89%87&imgdii=_

タイ人女ポンチャノック連続日本人殺人事件で分かる海外居住のリスク?




http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/154482

邦人連続殺人 なぜ日本人中高年はタイ女性にはまるのか
  
2014年10月29日
女性専用シェアハウス(東京) – www.fineselect.jp
都心のおしゃれできれいなシェアハウスを取り揃え。一覧コチラ/ファインセレクト
Ads by Yahoo! JAPAN
 バンコクで起きたタイ人による日本人連続殺人事件。日本人の島戸義則さん(79)と田中勝寿さん(当時57)をたぶらかしてお金を奪ったタイ人女性のポンチャノック容疑者(47)と、2人を殺害した内縁の夫ソムチャイ容疑者(47)。

 他にも複数の日本人が被害に遭っている可能性があるという。ここ数年、タイに長期滞在する日本人男性が増えている。アジアを拠点に活躍するジャーナリストの宮城英二氏が言う。

「長期のビザが簡単に取れる『退職者ビザ』を使ってタイに行く高齢者が増えています。タイは物価が安く、日本語で対応できる店も多い。治安もフィリピンなどと比べて良く、そのまま住まいを買って何年間も滞在する人が多くなっています」

 実際、外務省の統計ではタイの在留邦人の数は右肩上がり。長期滞在者の数は5万8143人と10年前に比べて約2倍になっている。お金に余裕がある中高年男性にとって、タイはパラダイスらしい。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/154482/2

邦人連続殺人 なぜ日本人中高年はタイ女性にはまるのか

「タイ人は性に寛容なところがあり、70代男性と20代女性が手をつないでいても誰も気にしません。月3万円もあれば、そこそこのアパートを借りられるので、複数の“愛人”を囲っている日本人男性も珍しくありません。最近は日本人向けの『援交バー』がはやっていて、若い女性から熟女まで幅広いタイ人女性と出会える。援交の価格も1回6000円程度と安い。日本人男性がタイ人女性にはまるのは、日本人、中国人、韓国人と比べて朗らかで従順なことです。付き合うと至れり尽くせり。男の“変態プレー”にも応えてくれる。ただ、現地の女性は『日本のオジサンはムチャしているなあ』と驚いていますよ」(現地事情通)



http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00279422.html

タイ日本人殺害事件 11年前の男性死亡についても再捜査開始
10/24 18:40

タイの日本人殺害事件をめぐり、11年前の男性死亡についても再捜査が始まった。
大勢の報道陣が集まる中、殺害された島戸義則さん(79)の遺体を遺棄した場所で、タイ人の容疑者2人を立ち合わせて、現場検証が始まった。
ナイフ2本とハンマーで、島戸さんの遺体を切断したと供述しているソムチャイ容疑者(47)。
2人の容疑者は、現場に用意した、ランの花を手向けた。
ポンチャノック容疑者(47)は23日、「(島戸さんの息子に)何度も電話しようと思って携帯電話を持っていましたが、わたしに言う勇気がなかったです」と語った。
一方、タイ警察は24日、ポンチャノック容疑者が以前結婚していた日本人男性が、階段から落ちて死亡した事故について、本格的な再捜査を始めた。
青森県出身の田中カツトシさんは、1984年にタイに渡り、ガラスを加工する機械を販売する会社を、タイ人の女性・ジンタナさんと共同経営していた。
その女性との間に、子どもも生まれた。
田中さんはその後、ジンタナさんと別れ、2002年にポンチャノック容疑者と結婚した。
ところが翌年10月、田中さんは階段から落ちて死亡した。
事故当時、捜査にあたった捜査員も階段に到着し、再捜査が行われた。
大勢の報道陣が集まる中で行われた再捜査。
捜査員の手には、田中さんの写真を貼り付けた人形も用意された。
当時、警察は、田中さんの死因を事故死と断定した。
ところが、田中さんと会社を共同経営していたジンタナさんは、田中さんの死に不審な点があるという。
ジンタナさんは24日、「酔っ払って階段から落ちるのはおかしい。たくさん飲んで、酔っ払っても何もない。それから、心臓悪いとかね、何もない。ずっと20年、薬飲んでない。本当、かわいそう」と語った。
警察によると、田中さんには、当時600万バーツ、日本円にして、およそ2,000万円の保険金がかけられ、ポンチャノック容疑者にも多額の保険金が。
ポンチャノック容疑者は23日、「保険金は3等分され、(田中さんの)子どもにも配分されました。わたしは、200万バーツ(およそ670万円)ちょっとしかもらいませんでした」と語った。
田中さんがポンチャノック容疑者と住んでいたアパートには、島戸さんの遺体を切断したと供述しているソムチャイ容疑者も頻繁に訪れており、警察は、金を狙った連続殺人事件も視野に調べを進めている。



  1. タイ人の女に殺害される。遺体は切断されて4つの袋に入れられて川(沼?)に捨てられていた。
  2. この女は日本人を食い物にする保険金殺人の常習者かも知れない。
  3. 70歳を過ぎてタイに移住して信頼していた女性に裏切られて(女からは最初から保険金目当てだから裏切りではない?)、突然人生を終えるなんて気の毒だな。
  4. 殺人、保険金詐欺など次々と日本人を手に掛ける凶悪犯。記者会見では泣いて演技をしているが事実は動かせない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿