ページ

「群馬」, おりたけんいちろう-折田謙一郎, 中之条町, 秘書, 政治資金, 収支報告改ざん,

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8A%98%E7%94%B0%E8%AC%99%E4%B8%80%E9%83%8E%EF%BC%88%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E4%B8%AD%E4%B9%8B%E6%9D%A1%EF%BC%89&client=firefox-a&hs=U37&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=76dEVM6QKsHVmAXPu4JI&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1413&bih=645#imgdii=_

「群馬」, おりたけんいちろう-折田謙一郎, 中之条町, 秘書, 政治資金, 収支報告改ざん, 

この人、自分の進退をどう考えているんだろう。町長辞めたら済むと考えているんだろうか。?
小渕優子は悪くない。責任は自分にあると言っておいて、全く説明責任を果たしていない。記者会見して全てを白日に晒してこそ小渕優子を擁護したことになるが、自分が口を拭っているようでは駄目だろう。小渕優子は第三者的な人に真相解明を依頼するように発言しているが、それはとりもなおさず小渕優子から全く信頼されていないことになる。メディアに説明しないだけでなく小渕優子に対しても何の説明もできていないのではないか。

折田謙一郎(群馬県中之条)

この男が責任を取って町長を辞任したのかな?。その程度で済むのか。国家老が失態をして殿に恥をかかせたら昔なら切腹ものだろう。いまならどうか。国外追放かな。少なくとも群馬とか関東とかに身を置くのは無理だろう。恥をかかせただけじゃない。国民の税金だって無駄遣いしているに違いない。



この問題の大きい町長を辞職したというニュースが流れたが、町民に対して失礼だろう。町長の役割で問題を起こして辞職するならわかるが、間抜けな収支報告をやったのは町長の責務外の話だろう。それとも町長の給与をもらって役職外のことばかりやって居たのか。町長辞職するなら町長職に対してもらった金を町民に戻すべきじゃないか。

次々と問題が出る小渕優子の金の問題で、しっかり会見を開いて説明すべきだろう。



http://mainichi.jp/select/news/20141020k0000e010171000c.html


中之条町長:辞表提出 小渕家2代仕え、収支報告書を作成
毎日新聞 2014年10月20日 12時34分(最終更新 10月20日 12時55分)

折田謙一郎 中之条町長


【東京育ちの小渕氏】「元首相の父と違って、親近感は薄い」
<有権者にワイン配り…>利益供与か ラベルに顔写真
<政権「ドミノ」警戒感>「女性活躍」は揺らぎ…
<新閣僚・小渕氏以外は大丈夫?>政治とカネを巡る疑惑
<小渕経産相 辞任会見>謝罪発言の全文
<小渕氏>辞任会見の一問一答
 30年以上にわたって小渕優子氏や父親の小渕恵三元首相の秘書を務めた群馬県中之条町の折田謙一郎町長(66)が20日午前、小渕氏の関連政治団体の政治資金収支報告書を作成した責任を取るとして、町議会議長に辞表を提出した。地方自治法の規定で、議長への辞表提出から20日以内に辞職するには議会同意が必要。町議会は同日午後、臨時会を開いて審議する。

 折田氏は1974年から恵三元首相の秘書を務め、優子氏の秘書を経て2012年の町長選で初当選。町長就任後も小渕優子後援会や自民党群馬県ふるさと振興支部など3団体の会計をチェックし、収支報告書を作成、提出していたという。

 折田氏は「私が作成した収支報告書のせいで小渕代議士や支援者に迷惑をかけた。外部の専門家を入れた調査委員会にすべてを説明する」とのコメントを発表した。【田ノ上達也】

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿