ページ

「タイ」, タナカ・カツトシさん,

「タイ」, タナカ・カツトシさん,

被害者。タイ人男女に殺害された可能性。



http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25H0J_V21C14A0000000/

 別の邦人男性殺害も供述 タイ、島戸さん殺人容疑の男

    2014/10/25 9:23

 【バンコク=共同】タイ警察幹部は24日、日本語教師、島戸義則さん(79)=愛知県出身=を殺害して遺体を遺棄したことを認めたタイ人の男、ソムチャイ容疑者(47)が、別の日本人男性殺害を認める供述をしていることを明らかにした。

 タイ警察などによると、別の日本人男性は「タナカ・カツトシさん」で、約10年前にバンコク郊外の住居の階段で転落して死亡し、事故死と判断されていたという。

 タナカさんは、ソムチャイ容疑者と内縁関係にあり島戸さん殺害などの疑いで同時に逮捕されたポンチャノック容疑者(47)の「元夫」とされる。ポンチャノック容疑者はタナカさんの死後に多額の保険金を受け取っていたという。

 島戸さんの殺害が明らかになった後に、タナカさんと別のタイ人女性との間の娘という女性が、タナカさんの死亡について再捜査するよう警察に求めていた。

 タイ警察は同日までに、ポンチャノック容疑者も同行させ、島戸さんの遺体が遺棄されたバンコク郊外サムットプラカン県の運河や、ポンチャノック容疑者の家などで現場検証を行った。

 島戸さんはポンチャノック容疑者と交際していたという。ソムチャイ容疑者は殺害の動機について、嫉妬や島戸さんの財産が目当てだったとしているという。ポンチャノック容疑者は殺人容疑を否認している。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿