ページ

「北海道」, かいづまさひで-海津雅英, 危険運転,







「北海道」, かいづまさひで-海津雅英, 危険運転, 


警察(検察?)は弱腰で普通の事故で片づけようとした。根性がない。正義感が薄いんだ。市民の署名が集まってなんとか重い腰を上げたようだ。警察は嫌々危険運転での起訴にしたのか。だらしない警察だ。



http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/10/24/kiji/K20141024009160400.html

小樽の4人死傷飲酒ひき逃げ 危険運転致死傷罪を適用へ
 北海道小樽市で7月、女性3人が死亡し、1人が重傷を負った飲酒ひき逃げ事件で、自動車運転処罰法違反の過失致死傷などの罪で起訴された海津雅英被告(31)について、札幌地検は24日、より罰則の重い危険運転致死傷罪への訴因変更を札幌地裁に請求した。地検と面談した遺族らが明らかにした。

 地検は事件当初、同罪の適用を視野に捜査していたが「アルコールの影響で正常な運転ができずに事故を起こしたと認定することが困難だった」と断念。その後、遺族らが地検に署名を提出するなどして、適用を要請していた。

 海津被告は7月13日午後4時半ごろ、酒気を帯び、スマートフォンを操作しながらRVを運転し、女性4人をはね、逃走したとして8月4日に起訴されていた。

 事件では、札幌市の医療機関事務員石崎里枝さん=当時(29)、北海道岩見沢市のスーパー店員瓦裕子さん=当時(30)、同市の会社員原野沙耶佳さん=当時(29)=が死亡し、札幌市の会社員中村奈津子さん(30)が頸椎骨折などの重傷を負った。
[ 2014年10月24日 14:50 ]

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿