ページ

『唐津市職員の犯罪!入札情報を業者に渡して見返りは?税金泥棒と同じ!』


『唐津市職員の犯罪!入札情報を業者に渡して見返りは?税金泥棒と同じ!』



http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10102/118398

逮捕の市職員 容疑を認める 唐津・情報漏えい

2014年10月25日 10時17分
 唐津市発注の漁港工事をめぐる入札情報漏えい事件で、地方公務員法違反(秘密漏えい)の疑いで逮捕、送検された同市水産課職員碓井孝容疑者(41)=同市和多田大土井=が業者側に情報を漏らしたことを認めていることが23日、接見した弁護士への取材でわかった。

 弁護士によると、碓井容疑者は情報漏えいの事実を認めたうえで、「市政を混乱させた」と反省しているという。

 調べによると、碓井容疑者は同法違反(そそのかし)の疑いで逮捕、送検された同市鎮西町の建設会社「大潮建設」社長久保克裕容疑者(52)=同町中野=と同社営業課長宮崎聡容疑者(52)=同市北波多岸山=の依頼で4月中旬、駄竹(だぢく)漁港(同市肥前町)の防波堤工事の入札前、資材費や人件費などの見積もりの内訳を漏らした疑いが持たれている。


  1. 不届きな犯罪だ。入札情報を渡せば市は高い買い物をすることになる。その損失は市民が負うのだし国庫扶助もあるなかでは国民も損をすることになる。
  2. この職員は情報を渡してどんな見返りを得ていたのか。許せないね。懲戒解雇は当然だろうね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿