ページ

『急増する高齢者運転事故に有効な対策を急げ!』


『急増する高齢者運転事故に有効な対策を急げ!』

  • 篠崎克巳



71歳になってひき逃げ死亡事件なんて愚かしいね。直ぐに救急を呼べば命が助かったかも知れないのに。駄目だったかも知れないけど事故当事者として最善を尽くすべきだった。事故原因は分からないがこれでは殺人と同じことになってしまう。



http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2332240.html

 東京・瑞穂町の男性死亡ひき逃げ容疑で男逮捕

 今月22日、東京・瑞穂町の路上で町役場の職員の男性がひき逃げされ死亡した事件で、警視庁は71歳の自営業の男を逮捕しました。

 ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、府中市に住む電気設備会社経営、篠崎克巳容疑者(71)です。篠崎容疑者は、今月22日午後6時前、瑞穂町箱根ヶ崎東松原の路上でワゴン車を運転中、自転車で帰宅途中だった瑞穂町役場の職員、伊藤孝裕さん(58)をはねて死亡させ、そのまま逃走した疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、車のナンバーの目撃情報などから篠崎容疑者の関与が浮上したということです。

 取調べに対し篠崎容疑者は、「音がしたので車を止めて見たら、相手の人が痛い痛いと言っていた。大したけがではないと思い、立ち去ってしまった」と容疑を認めているということです。(26日11:23)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿