ページ

ちょうどういんだいかく-朝堂院大覚, まつうらりょうすけ-松浦良右, 逮捕,


ちょうどういんだいかく-朝堂院大覚, まつうらりょうすけ-松浦良右, 逮捕, 

ちょうどういんだいかく-朝堂院大覚 = まつうらりょうすけ-松浦良右



http://www.sankei.com/affairs/news/141030/afr1410300030-n1.html

2014.10.30 18:52更新

「ぶっ殺すぞ」と音楽イベントを妨害 自称団体役員の73歳を逮捕

 音楽イベントを妨害したとして、警視庁戸塚署は、威力業務妨害容疑で、自称団体役員で、朝堂院大覚(ちょうどういん・だいかく)こと松浦良右(りょうすけ)容疑者(73)=住所不定=を逮捕した。同署によると、「でっちあげだ」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は6月20日午後、東京都新宿区のCD販売店で、ロックバンドグループのアルバム発売記念イベントが行われていた際に、同店経営者に「責任者を出せ。この野郎。ぶっ殺すぞ」などと叫び、イベントを中断させて店の営業を妨害したとしている。

 捜査関係者によると、松浦容疑者と店側の間で、アルバム製作をめぐりトラブルがあったという。

 松浦容疑者は警備員に店外に出され、イベントは約15分ほど中断した後に再開。店側が戸塚署に被害届を出していた。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿