ページ

(大阪)はせがわとしき-長谷川俊樹

 /

(大阪)はせがわとしき-長谷川俊樹(46)

詐欺。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASHC21H0H_R21C14A0AC8000/

 戸籍謄本偽造し交際女性だます 容疑の元大阪市職員逮捕

    2014/10/22 1:51



 戸籍謄本を偽造して「離婚した」と交際女性(35)に思い込ませ、高級腕時計などをだまし取ったとして、大阪府警東住吉署は21日、元大阪市交通局職員、長谷川俊樹容疑者(46)=大阪市城東区関目2=を公文書偽造・同行使と詐欺の疑いで逮捕した。同署によると、「戸籍は偽造したが、貴金属は同意の上で質入れした」と容疑を一部否認している。

 同容疑者は2009年に女性と知り合い、「離婚している」と言って交際を開始。5年間にわたり、女性宅と妻子が住む自宅での二重生活を送っていた。

 逮捕容疑は、10年6月、大阪市内の飲食店で、女性から実際に離婚しているか尋ねられた際、偽造した戸籍謄本の写しを女性に渡したほか、11年6月、同市内で「夏のボーナスで質屋から出す」と信じさせて、高級腕時計など計55万円相当をだまし取った疑い。

 同署によると、女性は昨年4月、同容疑者との婚姻手続きをしようとしたが入籍できず、今年4月に問い詰めたところ、同容疑者が失踪。妻との婚姻関係が続いていることが判明し、同署に告訴した。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿